万軍の主はわれらと共におられる、ヤコブの神はわれらの避け所である。詩篇 46.7

主の確かな守り

子供たちには、裏切りのない信頼できる守りが必要です。神様は、ご自分を信じ、必要とする私たちに、父親として、確かな守りをお与えくださいます。

 

「あなたが水の中を過ぎるとき、わたしはあなたと共にいる。川の中を過ぎるとき、水はあなたの上にあふれることがない。あなたが火の中を行くとき、焼かれることもなく、炎もあなたに燃えつくことがない。 」 (イザヤ書 43.2)

 

主の守りはなんと力強く、揺るぎないものでしょう!私たちが生きる世界は、多くの人が、精神的経済的困難に直面し、悪の誘惑に陥り、不安と恐れで身動きがとれなくなっている、そんな世界です。このような世界に生きる時、どんな誘惑や困難であっても、私たちを圧倒してしまうことがないことを、心にとめておかなければなりません。

私たちにはみことばが与えられています。それを信じることで、私たちには到底想像することもできないほど確かな主の守りの中に生きています。

Write a comment

Comments: 0