それどころか、あなたがたの髪の毛までも一本残らず数えられている。恐れるな。あなたがたは、たくさんの雀よりもはるかにまさっている。ルカによる福音書 12:7

アメージング・ケアー

現代の伝染病は恐れ、恐怖心です。そして、その解毒剤は信仰です。わたしたちの頭の髪の毛までも数えられている天のお父様が、いつもお守りくださっていることを信じることです。「見よ、イスラエルを見守る方はまどろむことなく、眠ることもない。」(詩篇121.4) この天からの愛を信じ、安心して眠りにつける人は幸せな人です。聖書には、人間の恐怖心と神様の確かな取り計らいについて、たくさん話が紹介されています。モーセ、ダニエル、エリヤ、そしてハガル。皆が恐れを経験しました。そして、神様は常に確かな守りと支えを、勇気、愛護、食べ物の形で、そして極端な事態の時には天使を通じての支えを、彼らにお与えになりました。ダビデでさえ恐れから免れることはありませんでした。詩篇23.4で、ダビデは宣言しています。「死の陰の谷を行くときも わたしは災いを恐れない。あなたがわたしと共にいてくださる。あなたの鞭、あなたの杖 それがわたしを力づける。」このことを信じ、心を安らかにしましょう。自らの独り子をあなたの贖いとしてお支払いになられた神様は、何者にも何事にも、あなたを傷つけることをお許しになりません。神様にとって、あなたは、はるかにまさったものなのですから。このことを信じ、宣言し、安心して楽しく生きましょう。アーメン!

 

天の愛するお父様、あたなのアメージング・ケアーを信じることができるように信仰を授けてください。あなたの霊がわたしの心を安らかにし、勇気と不屈の精神をお与えくださいますように!

Write a comment

Comments: 0