わたしたちが求めたり、思ったりすることすべてを、はるかに超えてかなえることのおできになる方に . . . エフェソの信徒への手紙3章 21節

知識をはるかに超える豊かさ

わたしたちの信じる神様は、わたしたちの知識をはるかに超える豊かな愛で、わたしたちを満たしてくださいます。そうであるならば、わたしたちはもっともっと求めることです。神様の愛や慈しみ、力や取り計らいのすべては、わたしたちの想像を超え、それを信じることでわたしたちの人生は大きく変わります。逆に、考えの貧困は人の心の最も深刻な病です。

 

今日のみことばの中でパウロは、わたしたちが求めたり、思ったりすることすべてをはるかに超えた祝福が、わたしたちに与えられていること、そしてこのことを確信することがどれほど大切かを説いています。あなたが現在置かれている状況は、まったく無視してください。そしてダビデに倣い、「主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。 」(詩編23編 1節)と宣言しましょう。わたしたちの願いや思いをはるかに超える神様の恵みを信じるとき、あなたには求めることのすべてが与えられ、達成できるのです。信じ、宣言し、恵みを受け、満たされましょう。アーメン。

 

今日の祈り

アッバ―(天のお父様)、あなたの力や知識、存在は、わたしたち人間の知識をはるかに超える豊かさで満ちています。あなたの霊がこのことをわたしたちに思い起こさせ、祝福された人生が生きられますように。アーメン!

Write a comment

Comments: 0