すべて真実なこと、すべて気高いこと、すべて正しいこと、すべて清いこと、すべて愛すべきこと、すべて名誉なことを、また、徳や称賛に値することがあれば、それを心に留めなさい。 フィリピの信徒への手紙 4章8節

正しいことに思いを馳せていなさい

戦争や暴力、欲望、メディアによるエンターテイメントといった、気を散らす要因が溢れる現代に暮らすわたしたちは、神が生まれながらに備えてくださった本来の知能を忘れてしまっています。何でも目標を達成するためには、知能を集中させることが必要です。驚くほど多くの布教活動に専念し成功した宣教の先駆者パウロは、その成功の秘密を次のように述べています。常に正しいことに思いを馳せる選択をすること。真実、気高いこと、正しいこと、清いこと、愛すべきこと、名誉なこと、徳や称賛に値すること、これらを心に留め続けることが成功の秘密です。この選択を、わたしたちは毎日、毎秒、行わなくてはいけません。「今日わたしは、生と死、祝福と呪いをあなたの前に置く。そして天と地をあなたたちに対する証人として呼び出す。あなたは命を選び、あなたもあなたの子孫も命を得るように。」(申命記30章19節)このことを信じ、正しい選択をし、宣言し、実践し、そして祝福を受けることができますように。

 

天のお父様、命と祝福を選ぶことができるように支えてください。聖霊様がわたしがこのことを心に留めることができるようにしてくださいますように。アーメン!

Write a comment

Comments: 0