それゆえ、あなたがたは、心から喜んでいなさい。今しばらくの間、いろいろな試練に悩まねばならないかもしれませんが、素晴らしい喜びが待っています。1 ペトロの手紙 1:6

常に喜んでいなさい

この世に生きる人間に試練は付きものです。これは、たとえ億万長者であっても同様です。人生という戦場において、しばらくの間辛抱するようにと、今日のみ言葉はキリストの兵士たちに告げています。「それゆえ、あなたがたは、心から喜んでいなさい。今しばらくの間、いろいろな試練に悩まねばならないかもしれませんが、素晴らしい喜びが待っています。」(1 ペトロの手紙 1:6) わたしたちが試練に耐えなければならないのは、全能の神様への信仰をさらに強力なものとするためです。「あなたがたの信仰は、その試練によって本物と証明され、火で精錬されながらも朽ちるほかない金よりはるかに尊くて、イエス・キリストが現れるときには、称賛と光栄と誉れとをもたらすのです。」(1 ペトロの手紙 1:7) 想像を絶するほど多くの試練に耐えながら、常に喜びと信仰を保ち続けたパウロ。この聖人も、どんな状況の中にあっても常に喜んでいるという姿勢が大切だと述べています。「主において常に喜びなさい。重ねて言います。喜びなさい。」 (フィリピ 4:4)。さあ、お互いに喜んでいようと励まし合いましょう。

 

天のお父様、わたしが試練を通過する時、常にわたしの手を取り導いてくださることに感謝します。聖霊様がわたしの信仰をさらに強固なものにしてくださいますように。アーメン。

Write a comment

Comments: 0