あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。ヨハネ 14:27

確実な賜物

人生の様々な状況において、恐れや疑問が生じますが、それらはわたしたちを圧倒することはできません。というのも、イエス様はお約束なさいました。「わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。」 (ヨハネ 14:27) 福音の理解が深まるにつれ、わたしたちの日々の生活は奇跡と癒しに満たされていきます。今日の福音は、決して覆されることのない、イエス様の約束についてです。「天と地は滅び去ります。しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません」 (マタイ 24:35)。みことばの中で、主は「わたしは、あなたがたに平安を残します」とおっしゃったのですから、平和はわたしたちと伴にあります。それを受け取り、神様の愛の恵みを享受するか否かは、わたしたちに任されています。この啓示を、わたしたちは心にとめておかなくてはなりません。そうすることで、平和は地に落ちた種のように、わたしたちの中で大きく育ちます。「地はおのずから実を結ばせるもので、初めに芽、つぎに穂、つぎに穂の中に豊かな実ができる」(マルコ 4:28)。いつも平和に満ちているように、みことばの生まれ変わりであるイエス様の平和の約束を受けとりましょう。神様のお約束を信じ、勝利を勝ち取りながら一にち一日生きていきましょう。

 

天のお父様、御子イエス様とともに賜物をわたしたちにお送り下さりありがとうございます。聖霊様が、わたしがそれらを受け取ることができますようお支えくださいますように。主イエスのみ名において、アーメン。

Write a comment

Comments: 0