あなたは御自分の息を送って彼らを創造し、地の面を新たにされる。詩編 51:10

改造の必要

ダビデ王は自らの罪深さを理解すると、涙を流し、へりくだり、神様に赦しを嘆願しました。「神よ。私にきよい心を造り、ゆるがない霊を私のうちに新しくしてください。」 (詩編 51:10) 神様から赦しと癒しをいただくと、ダビデ王はすべての人間が新しい霊を受け、癒しを受けるようにと望みました。そして、次のように祈り、書きました。「あなたは御自分の息を送って彼らを創造し、地の面を新たにされる。」 (詩編 104:30) わたしたちは、自らの力では自分の生き方を改造し新たにすることはできません。わたしたちがなすべきことは、ただ一つ。神様のお約束を信じ、それにしがみつくことです。エゼキエル書に記されています、「わたしはお前たちに新しい心を与え、お前たちの中に新しい霊を置く。わたしはお前たちの体から石の心を取り除き、肉の心を与える。」(エゼキエル書 36:26) 欲し、祈り、そして神様に心と体と霊の改造をして頂きましょう。改造を欲するということ自体が癒しへの最初の一歩です。新しい生き方を求める人は、神様が聖なる改造のプロセスをわたしたちの内で開始されたことを確信できます。

 

天のお父様、新しい人生への渇望をわたしたちの内に植え付けてくださりありがとうございます。聖霊様がわたしたちの人生と地の面を新たにしてくださいますように。イエス様の最も偉大なみ名において、アーメン。

Write a comment

Comments: 0