衣魚も虫も食わない、また泥坊が忍び込むことも盗むこともない天に、宝を積んでおきなさい。マタイ 6:20

最高の投資

現代人には、つかの間のものと、永遠なるものを見分けることができません。わたしたちが最上の利益を得るために、どこに投資すべきか、忠告は既に与えられています。「あなたたちは衣魚や虫が食い、また泥坊が忍び込んで盗むこの地上に宝を積まず、衣魚も虫も食わない、また泥坊が忍び込むことも盗むこともない天に、宝を積んでおきなさい。宝のある所に、あなたの心もあるのだから。」(マタイ 6:19-21) キリストは、この理解を全く持たず、知恵のことばを無視した金持ちの男の例を挙げています。「そこで、(男は)大声で言った。『父アブラハムよ、わたしを憐れんでください。ラザロをよこして、指先を水に浸し、わたしの舌を冷やさせてください。わたしはこの炎の中でもだえ苦しんでいます。』」(ルカ 16:24) 富を人と分け合うことで、神様から好意を受け、天の国で永遠の命を得ることができるとイエス様は述べています。「もし、あなたが完全になりたいなら、帰って、あなたの持ち物を売り払って貧しい人たちに与えなさい。そうすれば、あなたは天に宝を積むことになります。そのうえで、わたしについて来なさい。」(マタイ 19:21) 天の忠告に従い、最高の投資をしましょう。

 

天のお父様、天の国で金持ちになれるよう、わたしを祝福してくださりありがとうございます。聖霊様が、人と分かち合い、支え合うことができるよう、お支えくださいますように。主イエスの最も力ある御名において、アーメン。

Write a comment

Comments: 0