「まことに、あなたがたに告げます。あなたがたも悔い改めて子どもたちのようにならない限り、決して天の御国には、はいれません。」マタイ18.3

子どもたちのようになれ

わたしたちは皆、子どもとしてこの世界に生まれ、人生をスタートします。しかし、成長するにつれ、神様から与えられた素質、天のみ国にはいるために欠かせない素質を失っていきます。子どもたちに目を向け、観察してみると、彼らから学ぶことが山ほどあることに気づかされます。子供たちは新しいことを学ぶのに一生懸命で、身の回りにあるものを何でも感動と驚きで受け止め、自分に与えられたものがいかなるものでも満足しています。子どもたちが質問をするのは、本当に学び、理解したいからです。彼らは直ぐに人を信じ、受け入れ、傷つけられても、それを忘れ、大きな笑顔で許してくれます。自分の持ち物を他の人と分け合うことができます。・・・

 そこで、わたしたちの偉大な先生であるイエス様ご自身は言われます、「まことに、あなたがたに告げます。あなたがたも悔い改めて子どもたちのようにならない限り、決して天の御国には、はいれません。」(マタイ18.3)謙虚な姿勢で子どもたちに学び、彼らと一緒に神のみ国にはいれるようにしましょう。

 

天のお父様、子どもたちを天から選ばれたも者のモデルとして示してくださりありがとうございます。精霊様が、彼らから学べるよう謙虚な心をわたしにくださり、み国を享受できるようお支え下さいますように。主イエスの最も美しいみ名において、アーメン。