太陽は陰って日を失い、月はその光を放たぬようになるであろう。そして星辰は天より次々と落ちるであろう。そして天の諸力は揺り動かされるであろう。マタイ24.29

科学知によれば、現在世界中で起きている超自然的現象は自然災害にすぎません。科学はそのように、全世界の人々(教会も含め)に信じさせるのに成功しました。しかし、真の信仰者は、天に起きている変化の重大さが理解できます。また、神の子がご自分の選ばれた者たちを天の国に受け入れるために再来されるのを待ち望んでいます。

「さて、それらの日々における患難の後、すぐさま、

   太陽は陰って日を失い、

   月はその光を放たぬようになるであろう。

   そして星辰は天より次々と落ちるであろう。

   そして天の諸力は揺り動かされるであろう。

そしてその時、人の子の徴が天に現れるであろう。そしてそのとき、地上の諸族は胸を打って嘆くであろう。そして彼らは、人の子が力と多くの栄光を伴い、天の雲に乗って到来するのを見るであろう。そして彼は、大いなるラッパとともに彼の御使いたちを遣わし、彼らは、彼のために選ばれた者たちを天の果てから果てまで、四方から呼び集めるであろう。」(マタイ24:29-31)

主の御使い(天使)たちによって集められる者たちの一人となれるよう、熱心に祈り望みましょう。

 

天のお父様、み子の再来についてのみことばと、それを信じることができるよう信仰を授けて下さりありがとうございました。精霊様が、その後に設けられている晩餐にわたしたちが参加できるようお力を添えて下さいますように。主イエスの最も美しいみ名において、アーメン。