「あなたがたは、さきの事を思い出してはならない、また、いにしえのことを考えてはならない。」イザヤ書 43.18

喜びに満ちた未来

人間の思考は過去のことばかりに目を向け、非常に偏り、多くの事にわずらわされています。それらは、自分の過去の成功であったり、過ちであったり、痛悔することなく許されることなく残っている罪意識であったりします。神様は預言者への啓示を通して、次のようにおっしゃいます。「あなたがたは、さきの事を思い出してはならない、また、いにしえのことを考えてはならない。」(イザヤ書 43.18)神様は、わたしたちのために成功のための道を整え、多くの機会を準備してくださっています。主はさらにおっしゃいます、 「見よ、新しいことをわたしは行う。今や、それは芽生えている。あなたたちはそれを悟らないのか。わたしは荒れ野に道を敷き、砂漠に大河を流れさせる。」(イザヤ書 43.19)神様のみがわたしたちには不可能にみえることも、わたしたちのために実行してくださり、偉大な成功に導いてくださいます。すべての事において、神様の崩れることのないお約束を信じ、常に希望をもっていましょう。

 

天のお父様、いつも新鮮で新しい祝福に目を向けるようにと、わたしを導いてくださりありがとうございます。精霊様が成功への道をわたしが進めるようお支え下さいますように。主イエスのもっとも偉大なみ名において、アーメン。