誘惑に負けて悪に走らない人は幸いです。ヤコブ 1:12

いのちの冠

わたしたちは子どものとき、沢山のテストを受けました。結果によっては目標を達成したり賞を受けたりしました。人生もまたわたしたちにテストを課しています。それらのテストは、わたしたちが望むにしろ望まないにしろ、難しい試練です。それらにたいして、勝利のために闘わなければなりません。なぜならば、わたしたちは勝利でもって神様を喜ばせることができるからです。

 

使徒ヤコブは、人生の戦場において敵を打ち負かしたとき、神様は必ず勝利の冠(かんむり)をわたしたちに授けてくださると言っています。「誘惑に負けて悪に走らない人は幸いです。なぜなら、神を愛する人に約束されたいのちの冠を、ほうびとしていただけるからです。」(ヤコブの手紙 1:12)誘惑を克服するために日々努力をしましょう。そして神様の御手から、主がわたしたちのために準備して下さっている冠を受け取りましょう。

 

天のお父さま、誘惑に陥らないようわたしたちを力づけてくださりありがとうございます。精霊さまが、力を貸して下さり、わたしたちを勝利へと導いてくださいますように。主イエスの最も偉大なみ名において、アーメン。