神の力強い御手の下で自分を低くしていなさい。ちょうどよい時に、神はあなたがたを高く引き上げてくださるでしょう。1 ペテロ 5:6

ちょうどよい時に

わたしたちの生きる世界では、多くの人が忍耐に欠け、ちょっとしたことで苛立ってしまいます。発明や技術の多くは、なんでも直ぐに達成されるべきだと考える人たちのために商品開発をし、金を儲けています。しかし、精神の世界(神さまと人間の関係のうち)では、まだ我慢強さが一番大切なものだとされています。神さまの働きを待ちのぞみ希望に満ちているためには、自分を低する謙虚な姿勢が必要です。イエス様の一番の使徒であるペテロは、自分の長い神様との関係の体験に基づいて、あきらめずに自分を低くして神さまの働きを待ちのぞむことの大切さを諭しています。「あなたがたは、神の力強い御手の下で自分を低くしていなさい。ちょうどよい時に、神はあなたがたを高く引き上げてくださるでしょう。ペテロの手紙Ⅰ 5:6」神さまがわたしに我慢強さをお与えくださいますように。そして、ちょうどよい時のためにしまわれている祝福を、わたしが受け取ることができますように。

 

 

天のお父さま、わたしに我慢強さと謙虚さをお与えくださりありがとうございます。聖霊さまが、ちょうどよい時にあなたがお与えくださる祝福を待ちのぞむことをお支えくださいますように。わたしの主イエスさまの一番美しいお名前によって、アーメン。