私たちにとって大切なのは、義と平安と聖霊から来る喜びとに満ちあふれているかどうかだからです。ローマ 14:17

本物の喜び

人生において、わたしたちが得ることのできる幸せにはいろいろなレベルのものがあります。多くの場合、それらの喜びはつかの間のもので肉体的な欲にまつわるものです。それらはわたしたちの心をいっぱいに満たしてはくれません。人間であるわたしたちには、肉体や脳だけでなく、霊的な性質もそなわっています。そして、わたしたちの精神と霊が完全な喜びであふれるのは、聖霊さまによって満たされた時のみです。だから、わたしたちは宣教の先駆者パウロの助言にしっかりと耳をかたむけなければなりません。

 

「私たちクリスチャンにとって大切なのは、何を食べるか、何を飲むかではなく、義と平安と聖霊から来る喜びとに満ちあふれているかどうかだからです。」ローマ人への手紙 14:17

 

神さまの王国の喜びによって精神が満たされることを切に望みましょう。そして天の喜びをわずかでも垣間見、体験できるように祈りましょう。

 

天のお父さま、聖霊さまをわたしにお注ぎくださりありがとうございます。わたしの精神と霊が聖霊さまの本物の喜びに満たされますように。わたしの主・イエスさまのもっとも美しいお名前によって、アーメン。