メシヤのわたしでさえ、人に仕えられるためではなく、仕えるために来たのであり、多くの人の罪の代償として、自分のいのちを与えるために来たのです。マルコ 10:45

救済の値段

価値や値段は、私たちが購入するものの需要によって決まります。購入予定の物の価値を確信しなければ、大金を出してそれを購入したりはしません。全人類の魂の救済の値段は、神様のひとり子イエス様のいのちでした。代償の莫大さを前に、神様は戸惑われたりしませんでした。イエス様もご自分が犠牲(支払)となることを拒否されませんでした。そして聖霊様も、イエス様がことを達成できるまで導かれたのでした。「メシヤのわたしでさえ、人に仕えられるためではなく、仕えるために来たのであり、多くの人の罪の代償として、自分のいのちを与えるために来たのです。」 (マルコの福音書 10:45)私たちは人生を通じて、この救済の原理をきちんと理解し、神様が私たちにつけてくださった価値と、私たちのために支払われた犠牲に感謝しましょう。

 

天のお父様、私の救済のために最も高価な代償をお支払いくださりありがとうございます。イエス様が私のための代償となってくださったことを賛美し崇拝することができるよう、聖霊様が私を導いてくださいますように。イエス様の最も高貴なお名前によって、アーメン。