この偉大なお方は、いつまでも私たちの神でいてくださり、私たちが死ぬ時までずっと導いてくださいます。詩篇 48:14

人生の案内人

旅行やツアーに出かける際、快適で意味ある旅をするためには案内人の存在が大切です。天の国民である私たちは、地上での長い旅に派遣されてきています。この旅の道中、迷子になったり予定から外れて行動してしまったりと、どのように歩むべきかが十分に分からないので、常に問題と向かい合わせです。ダビデはこの地上で旅をしている時、心から信頼していた神様に案内をお願いすることで旅をすることがだいぶ楽になりました。「この偉大なお方は、いつまでも私たちの神でいてくださり、私たちが死ぬ時までずっと導いてくださいます。」(詩篇 48:14)私たちもダビデに倣い、神様に案内をお願いし服従しましょう。神様だけが、なぜわたしたちがこの地上に送られているかをご存知なのですから、神様に明け渡すことで私たちの旅も目的も完成したものとなるからです。神様に一歩一歩導いていただきましょう。

 

天のお父様、私の人生の案内人となってくださり感謝いたします。聖霊様が、私の歩むべき道を無事に歩き終えることができるようお導きくださいますように。イエス様のもっとも美しいお名前によって、アーメン。