「たとえ二人でも三人でも、わたしを信じる者が集まるなら、わたしはその人たちの真ん中にいるからです。」マタイ 18:20

シンプルな条件

重要な人を家に招く時、招く側としてわたしたちが満たさなければならない条件はたくさんあります。家が片付いていて、お茶や食事の準備ができているなどです。しかし、神様の子であるイエス様を集まりに招待する際、わたしたちが満たさなければならない条件はほんのわずかです。まず、少なくとも二人や三人で集まっていること。次は、イエス様のお名前のもとに集まっていること。そして、イエス様に適当な場所が与えられていることです。「たとえ二人でも三人でも、わたしを信じる者が集まるなら、わたしはその人たちの真ん中にいるからです。」(マタイ 18:20)イエス様が条件をこれほど簡単なものに設定された理由は、主ご自身が、わたしたちと一緒にいることをお望みだからです。わたしたちも主と共にいることを心から欲し、シンプルに設定していただきた条件の恵みを受けましょう。

 

天のお父様、あなたをお招きする条件を簡単に設定してくださり感謝いたします。聖霊様が主と共に過ごす時間をわたしが心から望めるようにしてくださいますように。イエス様のもっとも大切なお名前によって、アーメン。