この小さい者のひとりに、わたしに代わって冷たい水一杯でも与えるなら、よく言っておきますが、その人は必ず報いを受けるのです。マタイ 10:42

水をあげてください

世界と人類がが存続するために水は欠かせません。そのため、すべての人が得ることができるよう、水の配分を保証する制度が設けられていなくてはいけません。みんな水を得る権利があるのですから、水を求めている人がいれば、かならずそれが与えられなくてはなりません。イエス様ご自身が、ご自分の弟子に水を与えるものには神様からかならず見返りがあると仰いました。「また、この小さい者のひとりに、わたしに代わって冷たい水一杯でも与えるなら、よく言っておきますが、その人は必ず報いを受けるのです。」(マタイ 10:42)水を必要としている人は誰でもそれが与えられ、水が売り物や紛争の種にならないよう、神様がすべての人のこころを寛大にしてくださいますように。

 

天のお父様、水という賜物を感謝いたします。聖霊様が水を必要としているすべての人と、わたしがそれを分け合うことができますように。イエス様のもっとも美しいお名前によって、アーメン。