私のためのご計画は、次々に実現していきます。主の恵みは絶えることがないからです。詩篇 138:8

主は約束を守られる

日が経つにつれ状況が変わると、わたしたちは自分がした約束を守り続けることが難しくなります。しかし神様はそうではありません。いかなる状況でも神様は必ずお約束を捨てることなく実行してくださいます。そうであるからこそ、わたしたちは、自分たちが愛しその栄光を褒め称える主からの祝福と身の安全の保証を信頼し、それらに依り頼むことができるのです。詩編の作曲者は歌います、「私のためのご計画は、次々に実現していきます。主の恵みは絶えることがないからです。どうか、私を置き去りにしないでください。私はあなたの手で造られた者ですから」(詩篇 138:8)神様はわたしたちにお約束なさったことをかならず実行に移してくださいます。このことを喜び歌いましょう!

 

天のお父様、たしを祝福してくださるというお約束に感謝いたします。聖霊様が、わたしがこのお約束に依り頼むことができるようにしてくださいますように。イエス様のもっとも祝福されたお名前によって、アーメン。