悪を避け、善を行うことに身を入れなさい。だれとでも仲良く暮らし、そのために全力を尽くしなさい。詩編34:14

霊的戦いの技

自分の生から一切の悪を追い払いたいと真に望む人は、具体的な方法に従わなくてはなりません。というのも、悪を追いやることばかりに集中しても、それに対する抵抗力は勝ち得ないからです。詩編の作者は、悪に対抗するためには、それとは反対の善の力を持つ少なくとも3つのことを実践すべきだと言います。「悪を避け、善を行うことに身を入れなさい。だれとでも仲良く暮らし、そのために全力を尽くしなさい。」(詩編34:14)第一に、わたしたちは善を選び行わなくてはなりません。そして第二に、その結果として平和を享受し、最後に、そのようにして勝ち取った善と平和の賜物を維持するために、それらのさらなる広がりを追及し続けることです。つまり、わたしたちの行動は、一つの悪に対し少なくとも善3つで対抗することです。この方法に倣うならば、想像をはるかに超えた利益が得られます。神様がこの霊的戦いの技にしたがい私たちが計画を立て、それらを実行に移すことができるよう勇気と恵みをくださいますように。

 

天のお父様、正しい道へわたしを導いてくださり感謝いたします。精霊様がこのあたらしい霊的戦いの道をわたしが歩むことができるようお支え下さいますように。イエス様のもっとも美しいお名前によって、アーメン。