心を動揺させないで、ただ主キリストを信じなさい。 1 ペテロ 3:15

主に服従しなさい

霊的生活において、しばしばわたしたちは、人生を自分の力で統治しようと欲し行動するという過ちを犯します。そして、予想していなかった問題や期待はずれの結果を招きます。霊的に成熟した人は、イエス様を自らの統治者とし、主の計画やそれについての命令を受け、それらに厳密に従う人です。主はわたしたちについての素晴らしいご計画をお持ちですから、かならず成功に導いてくださいます。自らの人生と精神の統治をイエス様に委ねたペテロは、わたしたちにもそうするようにと促しています。 心を動揺させないで、ただ主キリストを信じなさい。もしだれかに、『なぜキリストを信じるのか』と尋ねられたら、いつでもその理由を話せるようにしておきなさい。ただし、おだやかに、真摯な態度で説明すべきです。 」(1 ペテロ 3:15) わたしたちが各々の人生を主に委ね、成功と祝福を大いに得ることができますように。

 

 

天のお父様、あなたのみ子に服従するようにとわたしに指示してくださり感謝いたします。聖霊様が、私が主の支配に従うことができるようにしてくださいますように。イエス様のもっとも偉大なお名前によって、アーメン。