「ああ、主なる神よ、あなたは大いなる力を振るい天と地を造られました。あなたにとって、難しいことは何一つありません。」エレミヤ 32:17

主にとって難しいことはありません

わたしたちは皆、自分ではどうしようもない困難な状況に直面します。そのような状況において、何をしたらよいのかさえ分からず困惑してしまいます。そのような困難な問題こそ、わたしたちは、自分たちを愛して下さる天のお父様に明け渡すべきです。神様にとって難しいことは何一つないからです。どれほど困難な問題に直面していたとしても、どれほどそれらの解決が不可能だと感じられても、主の無限大の力と愛にあっては、それらの解決は難しくありません。預言者は、もっとも困難な状況にあるわたしたちをお支えくださる神様の力は無限大であると、わたしたちはそれらの困難を前に怯えたり踠いたりしなくてよいのだと宣言しています。「ああ、主なる神よ、あなたは大いなる力を振るい、腕を伸ばして天と地を造られました。あなたにとって、難しいことは何一つありません。」(エレミヤ 32:17)わたしたちを愛する神様にとっては、わたしたちの置かれた状況は、たとえそれがどれほど難しく思えても、難しくはありません。わたしたちにとっては解決できない状況まで解決してくださる主と、そのお力の前にひれ伏しましょう。そして、わたしたちに代わりそれらの状況を主が解決してくださることを信じ祈りましょう。

 

天のお父様、わたしが困難に直面するとき、いつもその場に一緒にいて下さり感謝いたします。聖霊様が、どのような状況にあってもわたしがあなたに依り頼み生きていくことができるようにしてくださいますように。イエス様の無限大のお力を持つお名前によって、アーメン。