「いいえ。聖書には、『人はただパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる』(申命8:3)と書いてある」マタイ4:4

みことばを知りましょう

宇宙に存在するすべてのものは創造主の口から出たみことばにより造られました。それほどまでに偉大な力がみことばにはあります。ですから、わたしたちは、言葉の選択と使い方にいつも最大限の注意を払わなくてはなりません。神様は、ご自身のみことばが収録されている本をわたしたちにくださいました。わたしたちがその本を正しく学び、言葉をその指示にならって用いる時、わたしたちは勝利と祝福を頂くことができます。イエス様ご自身が、このことを地上で証明して下さいました。ご自身がこの地上にいらした時、みことばを引用してイエス様を誘惑し打ち負かそうと敵(サタン)がやってきました。その時イエス様はみことばを用いて勝利されました。『しかしイエスは、お答えになりました。「いいえ。聖書には、『人はただパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる』(申命8・3)と書いてある。わたしたちは、神のすべてのことばに従うべきなのです」』(マタイ 4:4)神様がわたしたちにみことばの持つ権威と加護の力について、十分な信仰をお与えくださいますように。

 

天のお父様、あなたの強力なおことばをお与えくださり感謝いたします。精霊様が、わたしが必要なときに適切なみことばをわたしにお与えくださいますように。イエス様のもっとも強力なお名前によって、アーメン。