「私はあなたたちに言う、悔い改める一人の罪人のゆえに、神の御使いたちの面前ではこのような喜びが生まれる」ルカ15:10

主は一人も逃されません

あなたは自分のことを悪く呼んだり、その時の気持ちからひどく非難したりするかもしれません。しかし、神様はあなたをとても愛して下さっています。神様がご自分に似せてお造りになった人間ひとり一人をどれ程大切に思って下さっているのかについて知ること、思いを寄せることを通して、あなたは神様に近づき新しい人間となります。主が救いたいと願うのは、道を踏み外し、到底神様のところへ戻ることなどできないともがいている人です。あなたはそのような状況の中で疲れ果て忘れられた存在となっています。しかし、そのような時に、主は、あなたに救済へと繋がる愛を示して下さり、疲れをみせたりなさいません。イエス様は、この神秘の愛についてお話下さいました。主のこのメッセージは、到底抵抗できない神様の愛と、あなたの存在の大切さについての証しです。そして、あなたをきっと力づけてくれます。「私はあなたたちに言う、悔い改める一人の罪人のゆえに、神の御使いたちの面前ではこのような喜びが生まれる」(ルカ15:10)たとえ自分など神様に愛に値する存在ではないと考えていたとしても、わたしたちを造って下さった神様の愛、そして創造物であるわたしたちを探し求めてくださる愛のために、主を愛し敬いましょう。

 

天のお父様、わたしの過ちや失敗の一切を無視し、わたしを愛して下さり感謝いたします。この愛に適うように生きていくことができるよう、聖霊様が私に勇気と力を下さいますように。イエス様のもっとも貴いお名前によって、アーメン。