恐れるな。わたしがついている。取り乱すな。わたしはあなたの神だ。わたしはあなたを力づけ、あなたを助け、勝利の右の手でしっかり支える。イザヤ書 41:10

主が責任をもってくださいます

食べ物はわたしたちに栄養と力を与えてくれます。そして、生きていくためには大切です。しかし、食べ物よりも大切なものは神様への信頼です。つまり、自分の才能や能力、力により頼むのでなく、「神様が責任をもって事を実行してくださる」というみことばと、主の愛に完全な信頼を置くことです。預言者を通して与えられたみことばを注意深く読み、責任深い創造主により頼むことを通して主を喜ばせることができるよう、力を得ましょう。「恐れるな。わたしがついている。取り乱すな。わたしはあなたの神だ。わたしはあなたを力づけ、あなたを助け、勝利の右の手でしっかり支える」(イザヤ書 41:10)主のいのちに満ちたみことばは、わたしたちの体と精神、そして霊を潤し、そこからわたしたちは勇気と力と希望を頂くことができます。

 

天のお父様、あなたの子であるわたしを責任深くお守りくださり感謝いたします。聖霊様があなたへの愛と信頼をさらに増大させ、わたしを力づけてくださいますように。イエス様のもっとも信頼できるお名前によって祈ります、アーメン。