見いだすことのできる間に主を探し求めなさい。近くにいる間に主を呼び求めなさい。イザヤ書 55:6

救済の機会を逃さないように

地球の回転や移動は、善い主がわたしたちのために尊い贈り物として下さったもので、世界の維持のための秘密を含んでいます。惑星の中には、わたしたちに接近しているものもあれば、遠くを回っているものもあります。これらはわたしたちに利益をもたらしていますが、わたしたちはこの神秘について知りません。今日のみことばでは、一つの神秘が明らかにされています。それは、神様が近くにいらっしゃるときに、その瞬間を逃すなということです。というのも、わたしたちは癒しと祝福をとても必要としているからです。しかし、既にわたしたちのために与えられてる主の愛と守りを決して疑わないでください。あなたが本当に必要としているときに、主の慈しみは、主をわたしたちのもとへ連れてきて下さいます。そこで、わたしたちは預言者の次のことばに倣い、主をもっと望みましょう。「見いだすことのできる間に主を探し求めなさい。近くにいる間に主を呼び求めなさい」(イザヤ書 55:6) 必要としている祝福を得るための瞬間を逃さないように信仰において賢くあり、人生から喜びを得、より意味のある生き方ができますように。

 

天のお父様、わたしがあなたに泣きながら訴える瞬間にいつもいて下さり感謝いたします。聖霊様が、わたしがあなたを求めすがりつき、祝福を受けることができるようにして下さいますように、イエス様のもっとも守り強いお名前において祈ります、アーメン。