子どもは両親に従いなさい。神は、親が子どもを監督する権威を認めておられるのです。従うのは正しいことです。エペソ人への手紙 6:1

両親を敬いなさい

両親は神様が人間に下さったもっとも貴重な贈り物の一つです。神様が親を造られ、親が子どもを世に送り出します。そして、その子どもがまた親になります。この繰り返しによって、わたしたちは存在し、存続します。親がいかにあるべきかを、神様が最初に設計され、すべての親はそのデザインを共有し、そこから生まれてきました。そうであるからこそ、神様の命令に従い、わたしたちは両親を敬わなくてはなりません。そうすることで、わたしたちは祝福を受けるのです。聖パウロによると、親からの祝福はたいへん貴重なものです。「子どもは両親に従いなさい。神は、親が子どもを監督する権威を認めておられるのです。従うのは正しいことです」(エペソ人への手紙 6:1)わたしたちに両親を下さった神様に感謝しましょう。彼らは、神様と協力してわたしたちをこの世界に生み出してくれた人たちだからです。そして親を敬うことを通して神様を褒め称えましょう。

 

天のお父様、あなたのご計画に従いわたしに正しい両親を下さり感謝いたします。聖霊様が彼らを尊敬し、彼らに従う知恵をわたしにお与えくださいますように。イエス様のもっとも忠実なお名前によって、アーメン。