結婚とその誓約を尊びなさい。純潔を保ちなさい。神は不品行な者、姦淫する者をさばかれるからです。へブル 13:4

結婚の尊さ

人間の生は、神様が特別に設けられた二人の人間の結合により始まり、その結びつきによって維持されます。神様は男と女を創造され、男と女に一緒に生きるようにといのちを下さいました。子どもたちや社会は家族wを尊び、国は家族が安心して暮らせるよう制度を設けなくてはなりません。また、夫と妻という重大な責任の伴う役割を選んだ人たちは、家族を聖なるものとして敬い守っていかなくてはなりません。「結婚とその誓約を尊びなさい。純潔を保ちなさい。神は不品行な者、姦淫する者をさばかれるからです」(へブル 13:4)わたしたちは皆、家族から生まれました。そうであるからこそ、神様に自分の家族を感謝し祝福を受けましょう。

 

天のお父様、家族を祝福して下さり感謝いたします。聖霊様が、わたしが家族の大切さを理解し感謝できるように知恵をお与えくださいますように。イエス様のもっとも偉大なお名前において祈ります、アーメン。