喜びなさい。やがてキリストの栄光が現れる時、その栄光を共に受けて、すばらしい喜びを味わうためです。ペテロ Ⅰ 4:13

キリストの共同出資者として

経済界は、共同出資の魅力と、なぜ出資すべきかについてわたしたちに力説します。しかし、わたしたちにとって、もっとも利益が大きいのはキリストのパートナーとなることです。その見返りは想像を絶する豊かな祝福です。主は苦しみへの投資から大きな富をお受けになりました。そこで、わたしたちが主の事業から分け前を頂くことを願うなら、主の苦しみへ共同出資をすべきです。アブラハム、ノア、ジョセフ、モーセ、エリヤ、ダニエル、エレミヤ、ペテロ、そしてパウロ。彼らは皆、主の苦しみから自分の分け前を受け、自分と自分の民のために想像を超える成功を獲得しました。だから、ペテロは確信してわたしたちにキリストの共同出資者となるようにを勧めています。それは、わたしたちのためを思ってのことです。むしろ、その試練によってキリストと苦しみを分かち合えるのですから、喜びなさい。やがてキリストの栄光が現れる時、その栄光を共に受けて、すばらしい喜びを味わうためです」(ペテロ Ⅰ 4:13 大きな祝福を望むのであれば、大きな苦しみに出資しなくてはなりません。神様がくださる配当金について確信し、キリストの事業に出資し多くの祝福を得ましょう。

 

 

天のお父様、み子の苦しみへわたしが参加するようにと促してくださり感謝いたします。聖霊様が、わたしが日々の苦しみの中で耐え忍ぶことができるよう勇気をお与えくださいますように。イエス様のもっとも栄光あるお名前によって祈ります、アーメン。