あなたがたのうちに良い働きを始められた神は、必ずそれを恵みのうちに成長させ、やがてキリスト・イエスが帰って来られる日までに、それを完成してくださる。ピリピ 1:6

あなたのうちに始められた主の働き

良いと考え始めたことが、失敗したかのように思えること、また、予定通りに進まないことが、わたしたちにはしばしばあります。そういう時こそ、神様のみことばに基づく自分の信仰を思い起こし、神様に頼みすがる力を得るべきです。まず何よりも、良いことは神様に属するということ、それらは神様が始められたことだということを知らなければなりません。神様は、開始する人であると同時に、仕事を完成される方でもあります。神様が良い仕事をあなたのうちで始められたのであれば、その仕事が上手く軌道に乗らないとしても疲労しないでください。神様のもとで祈るならば、主はそれらをあなたに代わり指揮してくださいます。パウロには、主に依り頼むという信仰がありました。だから、あなたの信仰が強くなり輝くようにと、次の言葉を通してあなたを支えています。「あなたがたのうちに良い働きを始められた神は、必ずそれを恵みのうちに成長させ、やがてキリスト・イエスが帰って来られる日までに、それを完成してくださると、私は堅く信じています。」(ピリピ 1:6)もし神様があなたのうちで良い働きを開始されたのであれば、そしてそれが完全に良いものであれば、あなたは神様により頼み、待つことです。主はかならずあなたを助け、その仕事を完成させてくださいます。これまで何十世紀に渡り、主はご自分が選ばれた方を支えてこられました。主はかならずあなたを成功へと導いてくださると、わたしは確信しています。

 

天のお父様、わたしのうちに良い働きを始めて下さり感謝いたします。聖霊様が、それが勝利に通じるものであると確信させてくださいますように。イエス様のもっとも愛すべきお名前において祈ります、アーメン。