あなたが御霊を送られると、彼らは造られます。また、あなたは地の面を新しくされます。詩篇 104:30

復活と刷新

神様は大地(地球)を創造され、男と女(人間)に、統治するようにとお与えくださいました。しかし神様に背き敵(悪魔)の言うことを聞き入れたため、人間は統治の特権を失うことになりました。時が満ち、神様は聖霊をお送りになり、大地の回復と刷新が始まりました。大地から造られた男も、男から造られた女も、大地と同様に復活と刷新が必要です。その理由は、人間は罪の結果、敵の奴隷となり敵の支配下に置かれてるいるからです。イエス様が犠牲となられ、聖なる血を流された結果、全人類に勝利がもたらされました。わたしたちはこのことを自分の体験を通して知らなくてはなりません。わたしたちが救済を体験できるように支えて下さるのは、神様の霊のみです。だから、わたしたちはダビデのように祈らなくてはなりません。「あなたが御霊を送られると、彼らは造られます。また、あなたは地の面を新しくされます」(詩篇 104:30)。わたしたちは罪人であるため、自分では自分を救うことができません。神様がこのことを顧み、聖霊様をわたしたちにお送り下さいますように。そして、わたしたちの人生を刷新してくださいますように。

 

天のお父様、人類の救済のために、み子をお送り下さり感謝いたします。慈しみ深い聖霊様が、わたしを支えに来てくださり、わたしの復活と刷新がおこなわれますように。イエス様のもっとも強力なお名前において祈ります、アーメン。