するとどうでしょう。その場にいた人たちは、みな聖霊に満たされ、知りもしない外国語で話し始めたではありませんか。聖霊が、それだけの力を与えてくださったのです。使徒 2:4

主によって満たされることを望みましょう

わたしたちは多くの物を所有し、それらがわたしたちから時間や空間を奪っていきます。どれほど物を所有しても、自分のなかにある空しさや空虚感を埋めることができないということを、わたしたちは経験から理解しています。それでも、商売目的の広告に多くの人が騙されてしまいます。わたしたちは神様の霊である聖霊に満たされるまでは、けっして完全な精神の満たしを経験することができません。その理由は、わたしたちの存在は霊だからです。イエス様がお選びになったごく普通の人びと(弟子たち)は、聖霊降臨の日に聖霊に満たされるという特別な体験をしました。「するとどうでしょう。その場にいた人たちは、みな聖霊に満たされ、知りもしない外国語で話し始めたではありませんか。聖霊が、それだけの力を与えてくださったのです」(使徒 2:4)。この世界が提供する物からは真の満たしは得られない、ということを実感することで、わたしたちは、聖霊の満たしをこころから望むことに繋がります。そして、聖霊はわたしたちの人生を新しくし、勇気と信頼と希望を授けてくださいます。神様が、ペテロやパウロといったご自分の弟子たちにされたように、聖霊をわたしたちに充分に注いで下さいますように。

 

天のお父様、聖霊様に満たされたいという願いをわたしのなかに生み出して下さり感謝いたします。聖霊様がわたしの必要を顧みて、充分に満たして下さいますように。イエス様のもっとも懐の大きいお名前において祈ります、アーメン。