主のひと声で病気はたちどころに治り、死の入口から引き上げられました。詩篇 107:20

みことばは癒してくださいます

科学者たちは、身体や精神の病気に効く薬を開発することを誇りとしています。しかし、新しく開発される薬が増えると同時に、新しい病気もまた生み出されていきます。わたしたちは、科学者たちが人間社会のためにしている仕事を批判するのでなく、彼らに、神様によってもたらされる現代医学以外の癒しの方法についても教えてあげなくてはなりません。なぜならば、創造主であられる神様は、被創造物であるわたしたちを癒す責任を負っていらっしゃるからです。ダビデは、創造主による癒しについて次のように述べ、主を讃えています。「主のひと声で病気はたちどころに治り、死の入口から引き上げられました。」(詩篇 107:20)わたしたちは、主による癒しについての霊的研究に取り組み、人びとが身体と精神、そして霊において癒され聖なる健康を勝ち取ることができるように努めましょう。

 

天のお父様、わたしを癒すみ言葉をお送りくださり感謝致します。聖霊様が、わたしがあなたのみ言葉のみ前にひれ伏し癒しを頂くことをお支え下さいますように。イエス様の癒しの力に満ちたお名前において祈ります、アーメン。