初めからのことを思い出すな。昔のことを思いめぐらすな。見よ、新しいことをわたしは行う。イザヤ 43:18-19

今、この瞬間の美しさ

時間というのは、神様が毎日わたしたちにくださるものです。金持ちであれ貧乏人であれ、毎日与えられる時間は同じです。時間を上手く使うことで、わたしたちは極めたいと願う目標を達成し、いかなる頂点にも到達することができます。時間の無駄遣いは、わたしたちが知らず知らずのうちに犯す罪の一つです。人生において、働いてお金さえ貯めることができれば、わたしたちは何でも何時でも手に入れることができます。しかし、いかに賢い人間でも、大金持ちでも、時間を買うことはできません。わたしたちは時間を、過去、現在、未来の3つに分類します。逃したり失ったりした過去のチャンスについて後悔したり心配しても、わたしたちはそこから何も得ることはできません。だから、わたしたちの愛する神様は、現在を、この瞬間を生きるようにとわたしたちを諭しています。そして、神様はこの現在を成功と祝福へと導いてくださいます。「初めからのことを思い出すな。昔のことを思いめぐらすな。見よ、新しいことをわたしは行う。今や、それは芽生えている。あなたたちはそれを悟らないのか。わたしは荒れ野に道を敷き、砂漠に大河を流れさせる。」(イザヤ 43:18-19)未来について必要以上に思いめぐらし心配するのはやめましょう。その代わりに神様に協力し今を生きましょう。それが明るく成功に満ちた未来へと直結します。

 

天のお父様、過去についての心配をわたしから拭い去ってくださり感謝いたします。聖霊様が、わたしの手を握り、現在を生きることができるよう、そして祝福された未来へと、導いてくださいますように。イエス様のもっとも不変なるお名前において、アーメン。