私が教えた真理、特にキリスト・イエスが与えてくださった信仰と愛とをしっかり握っていなさい。あなたにゆだねられている良いものを、私たちのうちに住んでおられる聖霊によって守りなさい。テモテⅡ 1:13-14

信仰の寄託

持っている一番大切なものは何かと尋ねると、人の答えは様々です。車やパソコンであったり、本や知識、宝石や貯金、資産や投資、そして商売や子どもたちなどがそれに該当します。わたしたちにとって最も大切なものは、つねに非難の対象となっているもので、それは信仰に他なりません。パウロによれば、信仰とは与えられ受け継がれるもので、そのために、厳重に守られなくてはならないものです。「信仰は、キリストについてのことばに耳を傾けることから始まるのです。」(ローマ10:17)そのため、キリストを信じる人に、パウロは、聖霊に助けて頂き、信仰を守り通すようにとおっしゃいます。「私が教えた真理、特にキリスト・イエスが与えてくださった信仰と愛とをしっかり握っていなさい。あなたにゆだねられている良いものを、私たちのうちに住んでおられる聖霊によって守りなさい。」(テモテⅡ 1:13-14)信仰の価値を理解し、それを責任をもって大切に守り、日々その有り難さを認識し、神様に喜んで頂きましょう。

 

天のお父様、わたしに委託された信仰に感謝いたします。聖霊様がその価値をわたしが理解し、聖霊様のお力添えによって守り抜くことができますように。イエス様の最も信頼に値するお名前において、アーメン。