だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。マタイ 6:33

第一にすべきこと

わたしたちがこの世界で何かを達成したいと望むなら、優先順位に従って行動しなくてはなりません。霊的世界においても同様に、とても重要なことがあり、まずそれを第一とすることで、神様から豊かな恵みを頂くことができます。イエス様は天国から地上にいらした唯一の方です。そのイエス様が、権威を持って、天国と神の国に関することを人間であるわたしたちに教えてくださいました。「だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。」(マタイ 6:33)神様からの要求は、神の国とその義をまず第一とすることです。だから、わたしたちがそれらを第一に行うとき、神様は他のすべてをお与えくださいます。わたしたちが神様に答えて欲しいと望む要求や必要は数えきれないかもしれません。しかし、神様が要求されるのはただ一つです。神様とみ国に関することを、リストの一番に置くことです。ダビデは、主から自分が望んだことに神様に答えて頂き、無限大の祝福を頂いた経験から次のように断言しています。「主に自らをゆだねよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。」(詩編 37:4)わたしたちは自分の人生において、神様とみ国をいつも第一に考え、主から必要を満たして頂き、こころの望みを叶える天からの祝福を頂きましょう。

 

天のお父様、最良の霊的法則について教えて下さり感謝いたします。聖霊様が、わたしが、あなたとあなたのお国を第一のものとして行動し、こころの望みに答えて頂けるよう、お支え下さいますように。イエス様のもっとも豊かなお名前によって、アーメン。