神の家族の一員とされている人は、罪を犯す習慣はありません。神の御子にしっかりと支えられているので、悪魔は手出しできないのです。ヨハネⅠ 5:18

弟子として修行を積みなさい

人生のどの分野においても、優れた成績を修めるためには日々の練習と忍耐が必要です。そして、スポーツにしろ、音楽やダンスにしろ、それを極めようと道場に入れば、先生が教え導いてくれます。イエス様の弟子となることは、神から選ばれた者としての生に入会し、つねに御子の教えに従いながら、聖霊の満たしによって導いて頂くことです。神様は、いつもご自分の役割は完璧に果たされます。わたしたちこそ、自ら進んで与えられた使命に参画し、主に協力して使命を達成しなくてはなりません。主の愛した使徒ヨハネは、イエス様の弟子として新しい性質を獲得した人は、修行を怠ってはならない断言します。修行を怠ると、敵の誘惑の餌食となってしまうからです。「神の家族の一員とされている人は、罪を犯す習慣はありません。神の御子にしっかりと支えられているので、悪魔は手出しできないのです。」(ヨハネⅠ 5:18) わたしたちは、聖なる使命のために修行を続けることで、わたしたちの失敗を狙い、わずかな機会も見逃さない敵を破るまでに、強くなることができます。「身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたけるししのように、食いつくすべきものを求めて歩き回っている。」(ペテロⅠ 5:8)と、ペテロは自分の失敗と救済の経験から述べています。わたしたちも、神様に助けて頂き、意欲的にこの試練に立ち向かい成功の記録を達成しましょう。

 

天のお父様、毎日教えに従い練習するようにと、そして、目を覚ましているようにと、忠告して下さり感謝いたします。聖霊様が、わたしが成功のゴールを踏むことができるよう力づけてくださいますように。イエス様のもっとも偉大なお名前において、アーメン。