子供たちよ、あなた達は神から出たので、すでに彼ら偽預言者に勝っているのである。1 ヨハネ 4:4

わたしたちは征服者です

神様の本には、信じる者たちの本来の身分は征服者であると書かれています。多くの人が、このことについて未だに無知です。目の前の困難から生じる恐れや疑い、落胆によって、わたしたちは圧倒されてしまいます。直面する戦いに打ち勝つための唯一の方法は、自分の中に聖霊様がいらっしゃるということをしっかりと認識することです。パウロはこの神秘について書き、信じる者たちを激励しました。「あなたがたは、自分が神の神殿であり、神の霊が自分たちの内に住んでいることを知らないのですか。」(1 コリント 3:16)勝利は、わたしたちに運命として既に与えられていmsづ。この勝利を実現するための唯一の方法は、聖霊様の宿る者としての自覚と、神様は、いかなる力にも勝る力をお持ちだということを信じ、神様のお約束に従い生きることです。「子供たちよ、あなた達は神から出たので、すでに彼ら偽預言者に勝っているのである。というのは、あなた達の中におられるお方(すなわち神)は、この世に権力を持っている者(すなわち悪魔)よりも、有力であるからである。」(1 ヨハネ 4:4)わたしたちの弱点を強調し、引きずり落とそうとする敵の霊に遭遇するときはいつでも、みことばの剣を振るい、相手を恐れさせ、追い払い、征服者としてしっかりと立ちましょう。

 

天のお父様、偉大な聖霊様が、わたしの中にいてくださることに感謝いたします。わたしが主のお力とお約束を信じ、征服者として歩むことができるよう、聖霊様がお支えくださいますように。イエス様のもっとも偉大なお名前において、アーメン。