信仰のために戦い続けなさい。神から与えられた永遠のいのちを、しっかり握っていなさい。あなたは、この永遠のいのちについて、多くの証人の前で堂々と告白したのです。1 テモテ 6:12

永遠なるものを目標に

鷲は、大きな羽を勇敢に羽ばたかせ、大空の頂点をめがけて上昇し、最高峰に到達します。キリストに従う者も同様に、永遠を手に入れるという揺るがぬ決断に基づいて、この世のつかの間の現象にとらわれるような欲求のすべてから身を開放し、永遠なる不変のものをめざして駆けるのです。機体を地面から持ち上げ、空中で平行飛行をしたり宙返りをするためには、速度が欠かせません。同様に、情熱的な望みと強力な信仰が、毎日の、規則正しい信仰の訓練を継続していくためには欠かせません。パウロは書いています、「 競技をするものは皆すべてに自制します。彼らは朽ちる冠を受けるためにですが、われらは朽ちぬ冠のためにです。」(1 コリント 9:25)毎日の訓練を通して、使徒パウロが言うように、美しく永遠なるものを至高の褒美として頂くことができるのです。「信仰のために戦い続けなさい。神から与えられた永遠のいのちを、しっかり握っていなさい。あなたは、この永遠のいのちについて、多くの証人の前で堂々と告白したのです。1 (テモテ 6:12)わたしたちは、そのような勇敢な信仰の兵士たちに与えられる朽ちることのない冠に目標を定めましょう。

 

天のお父様、永遠の賜物を頂けるように招いて下さり感謝いたします。聖霊様が、わたしが規則正しく練習を日々積み、信仰の兵士となれるよう導いて下さいますように。イエス様のもっとも偉大なお名前において、アーメン。