あなたの真理のことばによって、彼らを純粋な、きよい者としてください。ヨハネ 17:17

聖別された者となりましょう

軍隊の一員として国家に仕える者は、特定の訓練を受け規律を習得しなくてはなりません。同様に、神の国に仕えるためには、聖性(清く、罪に汚されていない状態)の習得が求められます。神の国の奉仕人の聖別と訓練は、主の聖なることばによって行われます。金から不純物を取り除くために火が用いられ、装飾品が完成するのと同様に、主の聖なることばの真理が、わたしたちを浄化し聖別するために用いられます。これが唯一の方法です。イエス様が明かしてくださったようにです。「あなたの真理のことばによって、彼らを純粋な、きよい者としてください。」(ヨハネ 17:17)神様の聖なることばを毎日読み、内省し、それを行動に移すことにより、人は主の仕事をするに値する器となることができます。わたしたちの心が、罪の汚れを取り払う力を持つ真理を熱心に追い求めることができるよう、主が祝福して下さいますように。というのも、ダビデは歌っています。「あなたのおきては、いつまでも私の宝です。死ぬまであなたに従うと、堅く決心しています。」(詩篇 119:111-112)

 

天のお父様、わたしの罪を浄化する真理をお与えくださり感謝いたします。聖霊様が、わたしの聖性の追求に拍車をかけ、あなたの仕事のために聖別して頂けるよう、導いてくださいますように。イエス様のもっとも聖なるお名前において、アーメン。