わたしには、この囲いに入っていないほかの羊もいる。その羊をも導かなければならない。その羊もわたしの声を聞き分ける。こうして、羊は一人の羊飼いに導かれ、一つの群れになる。ヨハネ 10:16

合図を聞き分けなさい

最も重要な面接に行くとき、人は自分の名前が呼ばれるまで待ちます。そして、名前が呼ばれると笑みを浮かべて立ち上がり、面接委員の前に歩み出ます。あなたには名前があり、その名前が呼ばれます。あなたを名前で呼ぶお方は、呼んでいるのがあなたであることをご存知です。それでも、あなたは立ち上がり、最初からあなたの名前で準備してあった任命証を受け取るために、前に進み出ます。実のところ、面接と選抜は、あなたの名前が呼ばれる前に、既に済んでいるのです。「わたしには、この囲いに入っていないほかの羊もいる。その羊をも導かなければならない。その羊もわたしの声を聞き分ける。こうして、羊は一人の羊飼いに導かれ、一つの群れになる。」(ヨハネ 10:16)あなたは別の囲いの中で忙しく働いているかもしれません。しかし、宇宙の創造主によって、偉大な方法で、自分の名前がはっきりと呼ばれるのを、熱心に待ちなさい。主はあなたをお忘れにならず、呼び出し、ご自分の下に集めるために、使者をお選びになり、その方をお送りになりました。一人の羊飼いの下に集まる、世界でたった一つの羊の群れとなるのは、もう時間の問題です。

 

天のお父様、わたしとわたしの名前を特別に考慮してくださり感謝いたします。わたしは選ばれ、異なる地に赴任していますから、聖霊様が、自分の名前が呼ばれた時に、わたしがきちんと聞き分けることができるよう導いてくださいますように。イエス様のもっとも偉大なお名前において、アーメン。