この民は、口先ではわたしの民だと言いながら、実際にはわたしに従っていない。彼らの礼拝は、機械的に覚えた文句の反復にすぎない。イザヤ 29:13

主との間の距離を確認しなさい

スマホやスマート・ウオッチを活用している人は、自分の精神生活もスマートなものだと勘違いしています。彼らの精神生活の発展のためには、良い医者がするように、苦い真実が告げられなくてはなりません。診断する専門家と同様に、預言者も状況と事の深刻さを察知し、処方します。「そこで主は語ります。『この民は、口先ではわたしの民だと言いながら、実際にはわたしに従っていない。彼らの礼拝は、機械的に覚えた文句の反復にすぎない。』」(イザヤ書 29:13) イエス様が地上にいらした時、このことは証明されました。今日の霊的環境はとても酷いものです。そこで、ペテロは、自分と主との間の距離を知り、最終目的地に向け走るようにと説いています。「しかし、主の日は盗人のように襲って来る。その日には、天は大音響をたてて消え去り、天体は焼けてくずれ、地とその上に造り出されたものも、みな焼きつくされるであろう。このように、これらはみなくずれ落ちていくものであるから、神の日の到来を熱心に待ち望んでいるあなたがたは、極力、きよく信心深い行いをしていなければならない。その日には、天は燃えくずれ、天体は焼けうせてしまう。しかし、わたしたちは、神の約束に従って、義の住む新しい天と新しい地とを待ち望んでいる。」(ペテロの手紙 第二 3:10-13) 

 

天のお父様、嘘の霊的生活に惑わされないようにと、警告して下さり感謝いたします。あなたに選ばれた者を通して、わたしたちに与えてくださる、単純で簡単な警告に、わたしが従順に従うことができるよう、聖霊様がわたしを謙虚にしてくださいますように。イエス様のもっとも偉大なお名前において、アーメン。