そこで弟子たちに言われる、「刈入れは多いが、働き手は少ない。だから刈入れの主人に、刈入れのため働き手を送られるよう、お願いしなさい。」マタイ 9:37-38

求人:刈入れ労働者

会社の求人は、時期と職種によって様々なグループに分けられます。農業関連の求人は、季節と農地の需要によって異なります。稲の収穫に関連する仕事には、選種や苗床の準備、田植え、水の管理、肥料と害虫駆除、収穫など、いくつかの段階があります。今日のみことばでは、イエス様は、刈入れのための労働者をお送り頂くことを祈る大切な仕事を、わたしたちに命じていらっしゃいます。「そこで弟子たちに言われる、『刈入れは多いが、働き手は少ない。だから刈入れの主人に、刈入れのため働き手を送られるよう、お願いしなさい。』」(マタイ 9:37-38) 神の僕だと自称する人間たちでさえ、今、求められていることを知らず、王国の要求を知らず、あやまって別の仕事に専念しているかもしれません。しかし、警告と注意が与えられました。『刈入れの時期が到来している。主の刈入れの労働に奉仕する準備をするように。』わたしたちは、決して、個人的な優先事項や関心によって、騙されたり、気を散らしたり、こころを取り乱したりしないようにしましょう。むしろ、自分の時間とエネルギーを主の王国の収穫の労働のために捧げましょう。

 

天のお父様、刈入れの仕事にわたしを招いて下さり感謝いたします。聖霊様が、目の前に置かれた収穫の仕事のために必要な力を、わたしの手に授けてくださいますように。そして、わたしをあなたの前に跪かせ、この使命に耐えられるよう、知恵をお与えくださいますように。イエス様のもっとも偉大なお名前において、アーメン。