山は雄羊のように、丘は子羊のように跳びはねました。詩篇 114:4-8

主がいらっしゃいます!

 すべての被造物は、神により創造されました。神はまた人間をお造りになり、ご自分の御姿をご共有なさいました。というのも、ご自分に代わり人に地球を統治させるというご計画ゆえにです。しかし、罪によって、人はこの権威を失いました。そこで、神は御子を送りになり、御子はいらっしゃりご自分の十字架上の死によって、その権威を回復してくださり、人に再びお与えになりました。しかし、今日の世界において、わずかな人間たちの度を超えた自己中心主義により、地球と貧しき者たちが犠牲になっています。このような状況であるからこそ、御子がお約束くださったとおりに、今度、主がその偉大な権力でいらっしゃるときには、貧しき者たちの涙と、地球の汚染が、同時に拭い去られるのです。そして、主がいらっしゃるその日には、詩編114:4-8に歌われているように、

 

詩篇 114:4-8 

山は雄羊のように、丘は子羊のように跳びはねました。

5 なぜ、紅海は二つに分かれたのですか。

どうして、ヨルダン川の水が逆流したのですか。

6 なぜ、山は雄羊のように跳びはね、

丘は子羊のように躍ったのですか。

7 大地よ、主の前におののきなさい。

8 神は、堅い岩から、

ほとばしる泉のように水を出された方だからです。

 

大地が喜び歌うのです。主を迎える踊りを踊るのです。わたしたちも、わたしたちの間に主を迎える準備をしましょう。

 

天のお父様、御子の再臨に感謝いたします。聖霊様が、御子をわたしたちの中に迎える準備をお助け下さいますように。イエス様のもっとも偉大なお名前において、アーメン。