マタイ24:35 天地は滅びるが、わたしの言葉は決して滅びない。「その日、その時は、だれも知らない。天使たちも子も知らない。ただ、父だけがご存じである。

ただ、父だけがご存じである。

天はある場所を意味します。1つでなく、いくつかあります。第三の天が神の住いであると聖書は述べています。だから、私は祈る時に天を見上げます。わたしたちは、祈る時に手を上げて祈るようにと教えられます。天を見上げなくてはなりません。イエス様も、ほとんどの場合、そのようになさいました。

私たちは土のちりで作られました。

は滅びる

滅び去るものとして作られました。

が、わたしの言葉は

主のお言葉、御言葉。御子の名前も言葉です。言葉が来て、言葉が死に、言葉が復活しました。言葉。

決して滅びない。

主の言葉は決して滅びません。主が宣言されることのすべて、約束されることのすべて、仰ることのすべては、永遠に、必ず実現されます。

 

(しかし)「その日、

昨日、今日、明日、いつか、といったように、日が存在します。

その時は、

時があります

だれも知らない。

神のみがすべてをご存知です。

だれも

人には知る権利がありません。

天使たちも

天使たちは皆、ただ、主からの命令を待っています。

ただ、父だけがご存じである。

御子の父のみが、主のみがご存知です。私たちは主の父のみを「お父さん」「パパ」「良い父」と呼ばなくてはなりません。神のみが、この呼称に相応しいお方です。神のみがです。

 

天のお父様、あなたを「お父さん」とお呼びする権利を、御子がわたしたちにお与えくださり感謝いたします。わたしたちは地のちりにすぎません。聖霊様が、祈る時にはいつも、天を見上げ、あなたを「お父さん」と呼ぶことができるよう、導いてくださいますように。わたしたちが、決してみ言葉を忘れることがありませんように。なぜならば、み言葉は決して滅び去ることがないからです。イエス様のもっとも偉大なお名前において、アーメン。